· 

グリーンカーテンのその後

千成瓢箪ができてきました!

・・・カ、カワイイ!

脇芽を取りつつ50cm位まで伸びたら本線の先を切ります!

そうすることで実の成る花が咲くようです。

花の付け根の「ポコポコ」が瓢箪です。

はっぱの付け根の所にチョボが2つ。

美味しい液体がでてるのか、アリが一匹ずつ張り付いています(^^)

瓢箪のお尻の茶色いのが元々花だった部分です。

瓢箪もこれくらいがカワイイのですが・・・。

もう少し大きくなりそう。これくらいで止まってくれんかな。

 

ちなみにうどん粉病はその後ほったらかしです。

あまりひどい葉っぱは切りました。ネット見て重曹水作ってふりかけましたが、あまり効果感じられず・・・、まあ、瓢箪は順調に育っているので良しとしています。